新型コロナウイルス

トランプ大統領 米国と同じレベルで新型コロナ検査を実施したならロシアは驚いただろう

13日、米国のドナルド・トランプ大統領は、一連の国々、特にロシアでは、米国のような国民への集中的な検査が実施されたなら、新型コロナウイルスの拡大が楽観視できない状況であることを理解しただろうと語った。
この記事をSputnikで読む

トランプ大統領は、ホワイトハウスでの円卓会議の際、「中国やロシア、インド、さらに他の多くの国々について言えば、私たちが実施したような新型コロナウイルスの検査を行っていたなら、これらの国々は非常に驚くべき統計データを得ることになったはずだ」と語った。

死者4000人を超えた米国 なぜこれほどまでに多いのか?
トランプ大統領は、米国では、「新型コロナウイルスに対する素晴らしい、もっとも集中的な検査システム」があると強調。同大統領によれば、まさにそのシステムが毎日発表される国内の高い感染者数の根拠となったという。

また、現在、米国は新型コロナウイルスによる死亡率が世界でもっとも低い国の1つとなっているという。さらにトランプ大統領は、ワクチン開発と効果的な治療法で成果が見られると強調した。

米国のパンデミックに関しては、7月13日時点で約350万人の感染が確認さえ、約13万8000人が亡くなっている。どちらの指標についても米国は世界でもっとも多い国となっている。

世界中の主要な出来事を数値で伝えるワールドメーターによると、ロシアの新型コロナ感染者は73万9947人

トランプ大統領 米国と同じレベルで新型コロナ検査を実施したならロシアは驚いただろう

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント