新型コロナウイルス

ベトナム政府、ハノイの保健当局に新型コロナ流行に備えるよう警告 

ベトナム政府は29日、マスコミが首都ハノイ(人口約800万人)で新型コロナウイルスの新規感染者が発生したと報じたのを受け、同市の保健当局に対し、新型コロナウイルスが流行する可能性に備えるよう警告した。29日、ロイター通信が報じた。
この記事をSputnikで読む

欧州、コロナ第二波に向け準備を本格化
ベトナムのニュースサイトVnExpressは、ハノイのピザ屋の従業員から新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、当局はピザ屋を閉鎖し、店内を消毒したと報じた。

政府は「ハノイの保健局は新型コロナウイルスの予防および対策のために必要な衛生用品や医療器材などを準備しなければならない」と発表した。

27日、ベトナム政府のサイトによれば、ダナン市および近郊の州での新型コロナウイルスの感染拡大に関しては、15人が感染と診断されたことから入院し、これまで国内で確認されていない新しいタイプのウイルスであることが判明している。ベトナム政府は、ダナン市に休暇で訪れていた他州の旅行者ら8万人の移動を開始した。政府の指示にもとづき、7月末から8月はじめにダナン市で休暇を取る予定だった旅行者らは、他の観光地へ予定を変更している。


ベトナム政府、ハノイの保健当局に新型コロナ流行に備えるよう警告 

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント