H&M「ディスタンスがあってもハグできる」ジャケット開発

スウェーデンのアパレルメーカー「H&M」は「ディスタンスがあってもハグできる」ジャケットを披露した。ニュースサイト「Insideretail」が伝えた。
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このシリーズは「ウェアラブル・ラブ(Wearable Love)」と題され、感染拡大や自主隔離でいわゆるハプティック・コミュニケーション(触感)が足りないと感じる人々をターゲットにしている。ジャケットはデニム製で、ハグの感覚を再現するセンサー内臓。

製品毎に個別コードがあり、親しい人と番号を交換することができる。専用アプリとブルートゥース(Bluetooth)によりセンサーをアクティベーションする。ジャケットは様々なタッチパターンを再現し、誰にハグされてかが分かるという。「ウェアラブル・ラブ」シリーズの一般販売時期については未定。

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