新型コロナウイルス

インドネシア、マスク着用義務違反者を霊柩車に乗せて処罰

インドネシア東ジャワ州プロボリンゴ市当局は、新型コロナウイルス関連の制限措置の違反者たちを、新型コロナに感染して死亡した人の遺体を搬送する霊柩車に乗せて処罰した。8日、ジャカルタ・. ポストが報じた。
この記事をSputnikで読む

フランス コロナ対策用の麻繊維マスク製造開始
不意の検査でマスクを着用していなかった市場「マロン・マーケット」の商人およそ50人などがこのような処罰を受けたという。当局者は、商人らが霊柩車に乗る前に無料でマスクを配布した。特別班の責任者は「違反者らが乗った霊柩車の中では安全対策についての教育的話し合いが行われた」と語った。

またジャカルタ・. ポストによると、インドネシアの首都ジャカルタ東部地区で社会秩序の維持を担当する機関のスタッフは、最近までマスク着用義務違反者を屋外の公衆の面前に設置した偽物の棺(扉は開いている)に数分間入れて処罰していた。同機関の責任者ブッディ・ノヴィアン氏は、これが違法であることを受けて中止したという。

インドネシアの新型コロナウイルスの感染者数は累計19万7000人、死者は8130人、回復者は14万1000人。

関連ニュース

マスクあり?なし? どちらの顔が美しく見えるか実験


インドネシア、マスク着用義務違反者を霊柩車に乗せて処罰

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。 

コメント