新型コロナウイルス

英国 新型コロナ自主隔離違反の罰金、最大135万円に

英国政府は新型コロナ関連の自主隔離命令に違反した場合の罰金を9月28日から最高1万ポンド(約1万3千ドル、約135万円)に引き上げる。BBCニュースが報じた。
この記事をSputnikで読む

コロナウイルス検査で陽性反応が出た場合、またCOVID-19患者と接触した場合、市民は自主隔離の義務を負う。違反の罰金は1000ポンド(約13万5千円)から始まり、違反を重ねるごとに増え、最高1万ポンドが科せられる。

オーストリア、新型コロナ第2波の到来を発表
新たな感染防止対策として、低所得者に500ポンド(約6万8千円)の一時金給付、また自主隔離の従業員を罰する雇用主に罰金が科される。6人以上で集まってはならないという規則を破った場合の罰金も最高1000ポンドまで引き上げられる。

英国のボリス・ジョンソン首相は9月18日、英国では新型コロナ感染第2波が始まりつつあると発表。政府は状況をコントロールすることを約束した。

英国のクリス・ウィッティ医師長によると、新型コロナに関連する禁止事項の順守で英国は欧州内で最下位グループにあるという。

19日の英国の新型コロナ感染者は4422人、死者は27人とBBCニュースは伝えている。感染者数は2日連続で4000人を超え、5月8日以降で最大数となった。

関連ニュース


スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント