新型コロナウイルス

米バイオ医薬品企業、新型コロナ治験で成功

米バイオ医薬品企業リジェネロン・ファーマシューティカルズは29日、2つの抗体を基盤とした血清が、血中の新型コロナウイルスの濃度を低下させ、自宅療養患者の症状にプラスの効果をもたらしたと発表した。
この記事をSputnikで読む

ロシアのコロナワクチン 工場から初荷が出荷
リジェネロン・ファーマシューティカルズ社のジョージ・ヤンコポーロス社長はプレスリリースで「われわれの才能豊かなチームによる数ヶ月にわたる信じられないほどきつい仕事の後、抗体カクテルREGN-COV2が新型コロナウイルス感染症患者のウイルス負荷及び関係する症状を急速に軽減させたことを非常に嬉しく思う」と伝え、「最大の治療効果は、自身の免疫反応が十分に起きていなかった患者にみられた」と指摘している。

ヤンコポーロス社長によると、このような結果は抗体カクテルREGN-COV2が自然に起こる免疫反応の代わりになる可能性があることを示唆している。

記述的分析には、臨床試験(治験)に参加した最初の患者275人の結果が含まれた。

ロイター通信によると、リジェネロン・ファーマシューティカルズは最初の治験結果を規制当局と議論する方針。8月初旬、同社は動物実験の成功を発表していた。

最新情報によると、世界の新型コロナウイルスによる累計死者数が100万人を超えた。


スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント