新型コロナウイルス

マドゥロ大統領がトランプ統領に見舞い 「ベネズエラの敵とはいえ回復願う」

ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領はツイッターで生中継された会議の中で、新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ米大統領の速やかな回復を願うと発言した。
この記事をSputnikで読む

マドゥロ大統領マドゥは健康保健に関する会議に出席した中で、「我々は誰1人感染することも望まない、ベネズエラの敵とはいえ、同じ人類としての連帯を米大統領に示す。同氏が回復することを願う」と発言した。マドゥロ大統領が発言する様子はツイッター上で生中継された。

トランプ大統領 支持者らの前に現れる 明日にも退院か【動画】

トランプ大統領とメラニア夫人は10月2日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明。それより前に側近のヒックス大統領顧問がコロナに感染しており、大統領は家族とホワイトハウスに隔離状態にあった。感染が明らかになったトランプ大統領はウォルター・リード陸軍病院に入院した。

トランプ大統領の周辺人物も新型コロナ検査を受けている。娘のイヴァンカ・トランプ氏と夫のジャレット・クシュナー氏、また大統領選の対立候補であるジョー・バイデン氏の検査結果は陰性だった。ブルームバーグ通信は10月4日、大統領のパーソナルアテンダントであるニック・ルナ氏の新型コロナ感染を報じた。ルナ氏は大統領選討論会にも同席している。

関連ニュース

コメント