あの『羊たちの沈黙』の殺人マニアの邸宅が売却へ

アカデミー賞を総なめにした初のホラー映画『羊たちの沈黙』(1991年)が撮影され、一躍有名になった米ペンシルバニア州ペリオポリスにある邸宅が30万ドル以下(およそ3160万円)で売りに出された。NBC10 Philadelphiaが報じた。
この記事をSputnikで読む

邸宅は映画の登場人物の1人、猟奇殺人で逃走中の犯人バッファロー・ビルのために使われた。邸宅を取り巻く風景は映画が放映された1991年とほぼ変わっていない。唯一違うのは地下室に映画で撮影された巨大な穴がないことだけで(穴の場面は別のパビリオンで撮影された)、その代わり「見事な洗濯室と大きな収納スペースがある。」

英ロンドン 最も狭い家が売りに出される
売却物件については以下のサイトに写真と詳細が記されている。

邸宅は1910年に建てられ、1階に寝室4部屋とプールがあるほか、別棟に車両3台分のガレージがある。内部は、床、木製の装飾品、シャンデリア、ドア、暖炉も建てられた当初の姿が保存されている。

『羊たちの沈黙』は米国のホラー映画。刑務所に収監されているアンソニー・ホプキンス演じる人肉嗜好の囚人ハンニバル・レクターが別の殺人マニアのバッファロー・ビルを捕まえようとするFBIアカデミーの実習生にヒントを与えていく。

コメント