GPモスクワ大会はアリーナ「メガスポルト」で20-21日の2日に渡って開催されている。女子SPでロシアのアリョーナ・コストルナヤは78.84点をマークし、首位を占めた。コストルナヤは前シーズン(2019/20)は普通に3回転半アクセルを跳んでいたものの、今回、このジャンプは跳んでいない。
「カザン(ロシア杯第4ステージ)より少し上を見せます。演技には満足してるとは言いません。評価はよかったけど、まだ練習しないといけないところがある。問題は(トリプル)アクセルだけじゃない。現時点では私たちはこれ(編集部:トリプルアクセル)にトライしようとはしていません。ちゃんと仕上がってないエレメントをどうして見せる必要があるんです? 出来上がってるジャンプのプログラムを披露しなきゃ。」コストルナヤはSP終了後、記者団にこう語った。
フィギュアスケートGPシリーズ「ロステレコム杯」は11月20日から22日、モスクワの「メガスポルト」で開催。ロシア・フィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は本大会には世界選手権2冠のエフゲニア・メドベージェワ選手は出場しないことを明らかにした。また開幕当日の20日、アンナ・シェルバコワ選手も肺炎が診断され、欠場が決まっている。