日本 田中れいなさんが舞台を降板 事務所は制作側と考え方の相違が生じたと説明

元モーニング娘。で歌手で女優の田中れいなさん(31)が、出演する予定だった6月の舞台を降板することがわかった。関西のニュースサイト「まいどなニュース」が伝えている。
この記事をSputnikで読む

この舞台は6月2日から6日まで上演される予定。田中さんはこの舞台でヒロインを務める予定だったが、舞台の公式サイトでは、田中さんは諸事情により、やむを得ず降板することになったと説明されている

この件について、田中さんの事務所がサイトで発表。「公演を健全かつ円滑に進めるにあたって、舞台制作側との考え方の相違が生じ」、両社が協議を行った結果、事務所の判断で降板することとなったと説明している。田中さんのツイッターでも同様に発表されている。

また、舞台の公式サイトでは代役も発表された。代役を務めるのは、元アイドルグループ「こぶしファクトリー」で活動していた浜浦彩乃さん(20)。演劇情報を発信する「ステージナタリー」によると、浜浦さんは、ゲーム原作の作品を初めて演じるため不安もあるが今はとても楽しみとコメント。自分が理想とするヒロインを最大限表現できるように精一杯頑張ると舞台成功への決意を語っている。

コメント