ジョークで作られた暗号通貨のドージコイン 約400%の高騰

コインマーケットキャップのオンライン取引所の情報によれば、 暗号通貨ドージコインの資本が500億ドル超(約5兆4000億円)となり、フォードやマリオットの市場価格を上回った。
この記事をSputnikで読む

ブルームバーグによれば、先週、仮想通貨ドージコインの価格は400%高騰した。

ドージコインの価格が急騰 マスク氏が月にドージコインを送る計画をツイート
現在、コインマーケットキャップの情報では、暗号通貨ドージコインの資本はすでに自動車メーカーのフォード(483億ドル=約5兆2190億円)やホテルフランチャイズのマリオット(482億ドル=約5兆2100億円)を上回り、また、SNSのツイッター(542億ドル=約5兆8566億円)に接近している。

ブルームバーグによれば、ジョークで作られた仮想通貨の価格高騰は、ドージコインの愛好家らが4月20日を「ドージ・デイ」として記念したことに関係する。

2013年、米国のエンジニアでプログラマーのビリー・マーカス氏とジャクソン・パーマー氏が、柴犬のミーム「ドージ」に触発され暗号通貨ドージコインを作成した。暗号通貨の作成者はミームによってビットコイン周辺の騒ぎを嘲笑したいと考え、また、不安定で希望のないシステムへの投資が不条理であることを示そうとした。

関連ニュース

コメント