英国 買った古いパブの地下に希少な水源 販売をビールから水に変えて大儲けのチャンス

英国北西部のチェシャー州でビール販売のために地元の古いパブを買い取った男性が、パブの地下に非常に稀な飲料水の水源を発見した。男性は当初の計画を変え、ビールの代わりにこの水を売り始めたところ、世界中から輸入の希望が殺到している。デイリー・メールが報じた。
この記事をSputnikで読む
ドラン・ビンダー氏(49)はバツイチでたくさんの子持ちの父親。ビジネスを始めようと小さなパブを買取り、開業前に水道水の安全性を調べようと蛇口から採取した水をラボに出したところ、なんどこのパブの地下27メートルには極めて稀有な地下水源があることが明らかになった。ビンダー氏は建物を購入した際に地下水のことは全く知らなかったが、これが彼の運命を大きく変えた。
アイリッシュ・パブの天井からぶら下がるのは200万ドルのチップ 米フロリダ州【写真】
創業以来半年の間にビンダー氏のもとにはすでに12人からの申し出があった。現在、米国企業とビジネス交渉が行われている。米国企業はエリートウォーターとして750ミリリットルあたり最高で50ドルで販売する計画を持ち込んでいるが、ビンダーさんは、自分のプライオリティは人々の暮らしの向上に貢献することだと信条を語っている。
関連ニュース
コメント