バイデン氏の経済政策で利を得るのは中国=トランプ氏

ジョー・バイデン大統領が提案する経済対策は、合衆国ではなく、中国により多くの利益をもたらす。ドナルド・トランプ元大統領が発言した。
この記事をSputnikで読む
トランプ氏は米アイオワ州で支持者向けの政治集会を開催した。
Trump’s entrance in Iowa pic.twitter.com/W2VZH46EKI
​この中でトランプ元大統領は、「バイデンの計画は中国を建設し、我々共和党は米国を建設したい」と発言した。​トランプ氏によると、バイデン氏の計画は世帯当たりの負担をより増加させるものになるという。
バイデンの計画は劇的にビジネスの税を引き上げ、世界的に最も高いものとなり、共産主義と呼ばれる中国よりも遥かに高くなる。この事を皆さんは知っているか。
バイデン氏の支持率続落、38%まで低下
トランプ氏によると、バイデン大統領の政策が実現すれば、米国よりも中国でビジネスを行った方が有利になるという。 
バイデン氏は1兆2000億規模のインフラ開発計画、及び民主党による支持のもとで教育、保健、「クリーン」エネルギーの分野に関する政策実現を目指している。これらの法案はバイデン氏の政策で最も重要なアスペクトとされているものの、議会下院では民主党内部でも意見が分かれており、成立の見通しは立っていない。
関連ニュース
コメント