ベゾス氏の企業による宇宙旅行に参加した実業家、飛行機事故で死亡

米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏が立ち上げた宇宙開発企業ブルーオリジンの宇宙船で10月に宇宙飛行を経験した米メディデータの創業者グレン・デブリース氏が、飛行機事故で死亡した。ロイター通信が報じた。
この記事をSputnikで読む
デブリース氏を乗せた軽飛行機セスナ172は、ニューヨークから北西に位置するケマ湖(ニューヨークの北西)近くの公園に墜落した。
ロイター通信によると、デブリース氏と別の搭乗者トーマス・フィッシャー氏が死亡した。墜落の原因は報じられていない。
デブリース氏は10月、ブルーオリジンによる宇宙旅行に参加した。これは同社として2回目の有人宇宙飛行で、宇宙船には4人が搭乗した。1回目の有人宇宙飛行は7月に行われ、ベゾス氏本人も参加した。
ベゾス氏はツイッターに「あまりにも悲劇的な損失だ。温かさと生気に満ち溢れたグレンは、私たちをいつも笑わせ、周りを明るくした。 彼は先見の明があり、革新者であり、真のリーダーだった。 ローレンと私は深く悲しんでおり、彼と一緒に過ごした大切な時間を忘れることはないだろう」と投稿した。
関連ニュース
中国有人宇宙船「神舟13号」 軌道ステーションへのドッキング成功
NASA探査機ルーシー 打上げ成功 木星トロヤ群小惑星の探査へ
コメント