フィギュア特集

エリザベータ・トゥクタミシェワ、上着を脱ぐその伝説的な演目を再び披露 ロシア選手権エキシビジョン

ロシアのフィギュアスケート選手、エリザベータ・トゥクタミシェワ(25)が、サンクトペテルブルクで行われたロシア選手権のエキシビジョンで、ブリトニー・スピアーズのヒット曲『Toxic』を使用したその伝説的な演目を再び披露した。
この記事をSputnikで読む
「エキシビジョンの女王」トゥクタミシェワは、その最も有名な『Toxic』を使用したナンバーを再び演じた。魅惑的な客室乗務員に扮したトゥクタミシェワは、最初にコメンテーターのアレクサンドル・グリシン氏とマキシム・トランコフ氏にキャベツ入りピロシキを配り、その後、上着を脱いでブラジャー1枚になる「ストリップ」を披露した。
フィギュアスケートファンは、このようなパフォーマンスが欧州選手権でも、そしておそらくオリンピックでも披露されないであろうことを今も残念に思っている。トゥクタミシェワは今年もロシア代表メンバーに選ばれなかった。
ロシア選手権でトゥクタミシェワは合計224.40点で7位に終わった(フリーではトリプルアクセル2本をクリーンに決めて153.12点を獲得した)。シニア選手の中では4位だった。
トゥクタミシェワのエキシビジョンの動画再生回数は、公開から数日ですでに50万回を超えた。これはロシア選手権入賞者のエキシビジョンナンバーの中で一番多い。
関連記事
「今は実行の時 トライの時じゃない」 トゥクタミシェワ いつ4回転を見せるのかとの問いに
トルソワ 羽生選手について 「もちろん、大好き!」
コメント