Instagram コンテンツの収益化のためサブスクリプション機能をスタート

Meta所有のソーシャルネットワークInstagramは、クリエイターがコンテンツを収益化できるサブスクリプション機能を導入する。アダム・モセリ代表が明らかにした。
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同代表は、「サブスクリプションにより、クリエイターは(自身のコンテンツを)収益化することができる」と述べた。同SNSは、価格範囲を月額99セントから最高99ドル99セントで設定できる。
有料サブスクリプションの登録者には、バックが特別に紫色で強調された独占放送とStoriesにアクセスできる。また、作成者には、Instagramのフォロワーのプロフィール名の横に有料サブスクリプションのアイコンが表示される。
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米ブログサイト「TechCrunch」によれば、現在のところ、この機能を使えるのは米国の10人のブロガーだけだが、近いうちにすべてのユーザーがアクセス可能になる。
Instagramは、写真やビデオを投稿および評価するための無料アプリケーション。2012年以降、同SNSは米企業「Facebook」が所有している。Facebookは最近、Metaに名前を変更している。
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