2022年四大陸フィギュアスケート選手権

四大陸女子FS 松生理乃選手、試合後のリラックス法は?

22日、タリンのフィギュア四大陸選手権女子フリースケーティング(FS)で松生理乃選手(17) は今季自己ベストの142,05点を獲得し、総合202,21点点をマークした。FS後、松生選手はスプートニクの記者からの取材に、コスチュームの選び方、演技作りについて、試合後のリラックス方法を語った。
この記事をSputnikで読む
松生選手のコスチュームはいつもとても美しい。スプートニクの記者から誰のデザインでどうやって選ぶのかと尋ねられると、松生選手は「衣装の先生にデザイン画を何枚か送ってもらって、コーチと両親と一緒に選びます」と答えた。
また、演技、役作りについての問いには、「今季、ノーミスの演技が少なかった」とまず答え、「今回、落ち着いてのぞめばクリーンな演技ができることがわかったので、ショート、フリーともにノーミスの演技を揃えて大会に出たい」と語った。
FSで獲得した今季自己ベストに思わず感涙した松生選手。出場後のリラックス方法についてスプートニクの記者が尋ねると、「いつも達成感があって、家族で焼き肉を食べに行ったりとか、本が好きなので読書したり、ディズニーがとても好きなので、投稿をみたりとかします」と高校生らしい、可愛らしい答えが返ってきた。

フィギュア四大陸選手権 2022

1月20日から23日、タリンで四大陸フィギュアスケート選手権2022が開催されている。本大会は当初中国で開催が予定されていたものの、コロナウイルスによる制限措置で急遽、タリンに開催場所が変更された。
コメント