フィギュア特集

ネイサン・チェン「ロシアの女子選手と競争する必要がなくてよかった」

米国のフィギュアスケーター、ネイサン・チェン選手(世界王者に3回)は、ロシアのフィギュアスケート選手が「驚くべきこと」をしていると述べ、北京オリンピックで彼らと競争する必要がなかったことを喜んでいると認めた。
この記事をSputnikで読む
北京冬季五輪は 2月4日から20日まで、パラリンピックは3月4日から13日まで開催される予定。北京オリンピックには、ジュニア世界チャンピオンのカミラ・ワリエワ、世界チャンピオンのアンナ・シェルバコワとフィギュア世界選手権2021の銅メダリストのアレクサンドラ・トルソワの出場が決まっている。
フィギュア特集
ネイサン・チェン「2018年平昌五輪の失敗が教えてくれたこと」
チェン選手はロシアチームのキャプテンを務めれば、3人の女子スケーターのうち誰を選んだかという質問にたいして「3人はフィギュアスケートに多大な貢献をした。彼女らと競争する必要がないことを嬉しく思う。彼女らは素晴らしいことをやっている」と記者団に答えた。
チェン選手は全米選手権6連覇を果たした。チェン選手は世界選手権3連覇、2018年平昌五輪では団体戦で銅メダルを獲得している。
関連ニュース
フィギュアロシア代表 全メンバーが北京出発前の検査で陰性
フィギュアのネイサン・チェン選手 五輪に向け4回転ジャンプを4回成功
コメント