ウクライナでの露特別軍事作戦

ロシアがウクライナを併合すると独紙が報道、露外務省が反発「常軌を逸している」

先にドイツのタブロイド紙ビルドは、ロシアがウクライナを併合する計画があると報じた。これに対し、ロシア側は反発し、人間としてのモラルや倫理観のあらゆるボーダーを越えた発言と評価した。ロシア外務省のマリヤ・ザハロワ報道官が発言した。
この記事をSputnikで読む
ザハロワ報道官はYouTubeチャンネル「ソロヴィヨフ・ライブ」に出演した中で、次のように発言した。
言葉やフレーズを選んでどうにかデリケートに接し、パートナーの感情を傷つけず、その意図を最大限に汲み取って行動するという時間は過ぎ去っている。現時点において、彼らは人間としてのモラルや道徳、倫理観 のありとあらゆるボーダーを越えてしまった。そしてウクライナに侵攻する計画があると、尾ひれをつけて事細かく報じたビルドも同様である。
仏大統領選の極右候補者、勝利の暁にはNATO脱退を約束
先にビルド紙は匿名の情報機関による報告を基に、ロシアがウクライナを併合する計画を立てていると報じた。また、米国のブルームバーグ通信はロシア連邦がウクライナに侵攻を開始したと誤って報じた。その後、ブルームバーグ通信は誤報を認め、原因追求を行うとコメントを発表していた。
関連ニュース
ウクライナとの戦争は3、4日で片付く=ベラルーシ大統領
米豪の国防相らが電話会談、ウクライナ危機、日本との軍事強力を協議
コメント