アパレルGuess 創業者弟の辞任要求 セクハラ訴訟を受けて

アパレルブランドGuessの投資家は、創業者のマルシアーノ兄弟のうち、弟のポールCCOが複数の女性からセクハラで訴えていることから、兄弟に役員を退くよう求めた。Fox Newsが伝えている。
この記事をSputnikで読む
同ブランドの株2.5%を所有する投資会社Legion Partnersは、兄モリーノCEOと弟ポールCCOの辞任を書面で求めた。
ここ数年、ポール氏の不適切な行動に対し11人の女性が訴訟を起こしており、うち4人の訴えは昨年のものだった。中でも2021年1月には同社モデルが性的暴行を訴えていた。
オーストラリア議会が女性に対する性暴力と虐待の訴えを承認
2018年初め、同社の「顔」を務めたモデルのケイト・アプトンさんが、ポール氏から性的嫌がらせと心理的圧力を受けていたと公にした。心理的圧力についてはアプトンさんをはじめ、複数の女性が体験したという。
ポール・マルシアーノ氏は2019年、社内調査の結果を受けて退任することに同意。しかし同年、兄モーリス氏が会長を務める役員会の依頼で、ポール氏はエクゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターに留まることが明らかになった。
関連ニュース
中国女子テニス彭帥さん バッハ会長と面会、性的被害の告発を否定
クオモ前NY州知事を不起訴、郡検察
コメント