二重駐車の車 買い物カートでバリケードが張られ、罵られる

迷惑駐車はトラブルのもと。多くのドライバーはルールを守っているものの、たまにとんでもない車の停め方をする者が現れ、多数が迷惑を被ることも。こうした迷惑ドライバーに制裁を与える人々の様子が、このほど動画共有サイト「TikTok」に投稿され話題となっている。
この記事をSputnikで読む
これはTikTokユーザーのJonhさんがある日、店の駐車場で目撃した光景。二重駐車をしたせいで他の買い物客の怒りを買った車が、大量の買い物カートに囲まれている。
さらには、地面にチョークで「嫌な野郎」「ベントレーじゃないくせに」と落書きされる始末。Jonhさんもキャプションで「バカみたいな駐車をするとこんなことが起こる」と忠告している。
Jonhさんによれば、店から出てきた人も次々と車の前に自分のカートを使って加勢に入っていった。その後、店の経営者が現れカートを撤去させた後、警察に通報したという。
このやりすぎとも思える制裁の仕方に、コメント欄には「このやり方を支持する」「これを擁護する人は自分も二重駐車しているんだろう、間違いない」など全面的に肯定するユーザーもいれば、「車椅子用ユーザーだけど、障がい者用のスペースが空いてなくて仕方なく駐車したのかもしれない」と推測するコメントや「他人の駐車の仕方をそこまで気にするとは」「暇すぎない?」といった声も寄せられた。
コメント