ニュージーランド、性別変更を禁止する法案を可決

ニュージーランド議会は、18歳に達する前に性的指向または性別を変更する試みを禁止する法案を第三読会で可決した。15日、ラジオ・ニュージーランド(RNZ)が報じた。
この記事をSputnikで読む
RNZによると、新たな法律は、まず第一に、最大3年の禁錮刑を科す18歳未満の性別変更を禁止している。また、それが深刻な害を与える場合の性別変更も、年齢に関係なく違法とみなされ、違反者には最大5年の禁錮刑が科される可能性があるという。
夏休みの子どもの世話を押し付け、釣りに出た夫を妻が売りに出す ニュージーランド
ニュージーランドのファーフォイ法相は、同国に性別変更を行う場はないことを強調する声明を発表した。ファーフォイ氏は「法は、誰かが自身のセクシュアリティと戦っているときにサポートの強化に役立つオープンで敬意のある議論を犯罪化するためのものではない」と発表した。
法律には、どのような行動が禁止されるかを正確に理解するための「性別変更」の概念の定義が記されている。
関連ニュース
IOC、スポーツにおけるトランスジェンダーの新指針を発表
ジェンダーのステレオタイプが原因? 女性ロボットのほうが男性ロボより好まれる
コメント