ウクライナでの露特別軍事作戦

ウクライナ大統領 ウクライナ全土に戒厳令を発令

ウクライナ当局は、国内全土に戒厳令を発令した。ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が24日に宣言した。
この記事をSputnikで読む
ゼレンスキー大統領は、「今朝、プーチン大統領はドンバスでの特殊軍事作戦の実施を発表した。ロシアは我々の軍事インフラや国境警備隊に攻撃を加えた。ウクライナの多くの都市で爆発音が聞こえた。我々は全土に戒厳令を敷く。数分前、バイデン米大統領と会談した。米国は国際的な支持を集め始めている。あなた方は冷静になってほしい。可能であれば家にいてほしい。我々は動いている。ウクライナの安全保障・防衛部門全体が動いている。パニックにならないでほしい。我々はどんなことにも準備ができていて、全てに打ち勝つのだ」とビデオ演説で述べた。
ウクライナでの露特別軍事作戦
日本 ドネツク・ルガンスク共和国の承認「考えていない」=岸田首相
ロシアのプーチン大統領は、24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。
ウクライナでの露特別軍事作戦
19:44
関連ニュース
国連総長、プーチン大統領に「ウクライナを攻撃しないでほしい」
米国、ウクライナへの軍派遣ない=ホワイトハウス
コメント