ウクライナでの露特別軍事作戦

ウクライナのキエフで砲撃のような音 目撃者が報告

ウクライナのキエフで砲撃音や爆発音を聞いたと、英メディアや目撃者が伝えている。キエフ時間05:00(日本時間12:00)頃から砲撃のような音が聞こえたというものが最初の報道だった。ロイターが目撃者の話を引用して報じている。
この記事をSputnikで読む
英スカイニュースの特派員は、「我々はキエフの中心部にいて、爆発音は遠くから聞こえてくる。何が起きているのかは分からない。非常に分かりにくい状況だ。一体何が起きているのか、ウクライナ政府から公式的な確認はない」とウクライナの首都キエフから生中継で語っている。
キエフ在住の英国人のマックス・ハンダー記者も、キエフ市西部での爆発音を英BBCに伝えた。ウクライナ独立通信社(UNIAN)によると、05:00(日本時間12:00)以降、キエフやウクライナの多くの都市で爆発音が聞こえたという。
ウクライナでの露特別軍事作戦
ウクライナ大統領 ウクライナ全土に戒厳令を発令
ロシアのプーチン大統領は、24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。
コメント