格闘家のコナー・マクレガー氏 15億ポンドでサッカークラブ「チェルシー」の買収を提案

米総合格闘技団体「UFC」の元チャンピオンでアイルランドの格闘家、コナー・マクレガー氏が、英国のサッカークラブ「チェルシー」を15億ポンド(約2278億円)で買収する用意があると表明した。同氏が自身のツイッターで明らかにした。
この記事をSputnikで読む
マクレガー氏は、「私は15億ポンドのオファーを提案する」と投稿した。
ロシアの億万長者、ロマン・アブラモビッチ氏は2日、「チェルシー」の売却を発表した。
マクレガー氏の最後の試合は昨年7月に行われたUFC264でのダスティン・ポイエー戦だった。試合は1ラウンドで決着がつき、マクレガー氏は足を骨折した。同氏の戦績は22勝6敗。
マクレガー氏は2015年にはじめてUFCベルトを獲得し、その後、異なる階級(フェザー級とライト級)で2つのタイトルを同時に奪取した団体史上初のファイターとなった。
2021年、フォーブス誌の高収入スポーツ選手ランキングでマクレガー氏が1位(1億8000万ドル=約206億6670万円)となった。
関連ニュース
UEFA欧州選手権2028 開催地は英国とアイルランドになる可能性が高い=メディア
北京五輪期間中に日本で最も検索されたアスリートは「羽生結弦」=マスコミ
コメント