ウクライナでの露特別軍事作戦

米国と同盟国はロシア経済を完全に破壊した=ホワイトハウス

ウクライナにおける軍事作戦への制裁により、米国は同盟国と協力し、ロシア経済を完全に破壊した。ホワイトハウスのジェン・サキ報道官が14日のブリーフィングで発言した。
この記事をSputnikで読む
サキ報道官はブリーフィングで次のように発言した。
ゲームの終わりがどうなるのか、これはプーチン大統領への質問だ。我々は彼の経済を完全に破壊した。我々は、ウクライナ人に軍事支援、人道支援を実施し、ロシア指導部が想定していたよりも遥かに長く抵抗する可能性を提供した。そして、どのような道を突き進むのか、これは彼自身が決めることだ。
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアとイスラエルの電話首脳会談開催、ウクライナ情勢を協議
ロシアのプーチン大統領は、先月24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと発表。
ロシア国防省は、ロシア軍は軍事インフラおよびウクライナ軍のみを攻撃しており、一般市民を全く脅かしていないとした。3月13日の時点で、ロシア軍は3736の軍事インフラに加え、1234の戦車や装甲戦闘車両、122の多連装ロケット砲、100の戦闘機、136のドローンなどを破壊した。
国際通貨基金、ロシアの景気後退とデフォルトを予測も世界経済への影響は限定的
関連ニュース
米記者銃殺のキエフ郊外イルペニはウクライナ軍の統制下にある 露国連大使
ドイツがウクライナ避難民の輸送を一時停止するようポーランドに要請
コメント