ウクライナでの露特別軍事作戦

日本政府 対露制裁は「すべてロシアに起因、対抗措置は不当」

松野官房長官は7日の記者会見で、ロシアが日本政府の対露制裁発動に対する「対抗措置を実現化」の構えを表したことについて言及し、「日本側に責任転嫁しようとするロシア側の対応は極めて不当」とロシアを非難した。
この記事をSputnikで読む
前日、4月6日、ロシア外務省のマリア・ザハロワ公式報道官は日本は依然として反ロシア的なヒステリーをあおり続けていることから、ロシアも「この先の対抗措置を計画的に構築し、効果的に実現していく構え」を明らかにしていた。
松野官房長官は、制裁は「すべてロシアによるウクライナ侵略に起因」と断言した。
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアの銀行に対する制裁拡大に向けてG 7で連携強化=英外相
ロシアのプーチン大統領は、2022年2月24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。
関連ニュース
日本、 AUKUS(米英豪)の極超音速兵器の開発協力を歓迎
鳩山氏 ブチャの殺害「事実であれば公正に裁かれるべき」
コメント