ウクライナでの露特別軍事作戦

ウクライナ 国境に接するロシアの居住区に攻撃

14日、露ブリャンスク州のアレクサンドル・ボゴマズ知事はウクライナ軍が同州の民家を攻撃したと発表した。宇軍の攻撃により、7人が負傷した模様。その中には妊婦と子どもも含まれている。
この記事をSputnikで読む
ブリャンスク州クリモフスキー地区の病院内の消息筋がロシアのマスコミに話したところによれば、同病院には7人の負傷者が搬送されてた。「そのうち数名は他の病院に運ばれた。負傷者の中には子どもが含まれている」消息筋は怪我の状態についてはコメントしていない。
ウクライナでの露特別軍事作戦
ドネツク州のダムをウクライナ人武装戦闘員らが爆破、決壊
露ブリャンスク州のアレクサンドル・ボゴマズ知事はロシアのSNS「テレグラム」の自身のチャンネルを通じ、クリモヴォ居住区がウクライナ軍に攻撃された事実を発表。攻撃後、民家2軒から火災が発生した。
ボゴマズ知事はテレグラム上の自身のチャンネルに次のように記している。「ウクライナ軍がクリモヴォ居住区を銃撃。これにより、民家2軒が被害を受け、住民にも負傷者が出ている。現在、銃撃の現場では救急サービス、非常事態省が作業を行っており、住民に対しては必要な医療が施されている」
ロシア非常事態省支部消防サービスの迅速な協調行動により、火災はすでに鎮火している。
関連ニュース
ウクライナの民族主義者 外国船2隻を拿捕
マクロン大統領、ウクライナにおけるロシアの行動をジェノサイドと呼ばず
コメント