ニューヨーク・タイムズによれば、最近、男性用のセクシー下着の需要が高まっており、メーカーは男性用のそうした要求に合致する商品をラインナップに加えていく必要に迫られている。たとえば、米ブランド「Leak NYC」は網とレースのボディスーツやインナースーツを製造しているほか、イタリアのCosabellaは網パンツや鮮やかな色の紐パンツを販売している。
ニューヨーク・タイムズの報道によれば、2020年、人気歌手のリアーナが手がける下着ブランド「Savage x Fenty」が、バレンタインデーに合わせて、男性用のセクシー下着を初めてリリースし、そのときにチェリーカラーのサム・ブラウン・ベルトとウエストとお腹部分の空いたクロップトップスが作られた。ニューヨーク・タイムズは、リアーナのコレクションは12時間で完売し、しかもそのほとんどは、男性自身が、プレゼントのためではなく、自分で使うために購入したのだと伝えている。
ニューヨーク・タイムズのファッション評論家によれば、実際に、レースの下着は男性の間で広く使われるようになっていることが初めて分かったのは2022年2月のことだという。そのとき、ebayのサイトでのセクシー男性下着というワードの検索数は1年前の同時期に比べ、60%増加した。しかも、もっとも需要が高かったのが、網タイツや網のTシャツ、トップス、紐パンツなどSavage X Fentyのコレクションだった。
ドクター・マーチンの靴が過去60年で世界でもっとも売れたというニュースは「スプートニク」の過去の記事よりお読みいただけます。
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