ウクライナでの露特別軍事作戦

トルコ政府のロシア人観光客受け入れにゼレンスキー大統領が激怒

トルコ政府がロシア人観光客を受け入れると表明している点について、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が激怒し、受け入れ難いとコメントした。
この記事をSputnikで読む
ゼレンスキー大統領はギリシャの民間放送局ERTのインタビューに応じた中で次のように発言した。

「一方でトルコは仲介者を名乗り出て、重要なアプローチにおいてはウクライナを支援しているものの、他方では、例えば同時に旅行ルートの用意などを我々は目撃している。ロシアのツーリズム専用だ。これを我々は目撃している。そして私は大統領として言わねばならないが、我々との友好関係を保ちたいのであればこれは不可能である……これはダブルスタンダードだ。不公平だ。であればこそ、これが有り得ないと私がみなしていることにトルコ側の意識を向けたい。というのも、真実を守るか、そうではないかの間で選択をしなくてはいけないからだ」

トルコ政府、ロシア製地対空防衛システムの追加購入を検討
またゼレンスキー大統領は、ギリシャ国民がウクライナを支援していると発言し、これに謝意を表した。
関連ニュース
ウクライナ危機の長期化を望む勢力は既に隠れようともしていない=トルコ外相
トルコ空軍、ギリシャでのNATO演習に不参加
コメント