IT・科学

Apple社、iPadをノートPC化へ?

米国特許商標庁(USPTO)のデータベースで、Apple社のiPad用の新たなキーボードに関する特許が見つかった。文書によると、Apple社のタブレットはオペレーティングシステム「macOS」またはそれに類似したインターフェイスのサポートを受けるようになる。サイトPatently Appleが伝えた。
この記事をSputnikで読む
macOSと同一のシステム・インターフェイスは、キーボードを使いやすくするために選択された。
Patently Appleの編集者によると、AppleがタブレットにiPadOSを搭載するのをやめることはないが、まだリリースされていないキーボードに接続するとMacBookやiMacのようにインターフェースモードがオンになるという。
Apple iPhoneの充電ポートを廃止へ
また、iPadをアクセサリに固定するヒンジにApple Pencilを収納できるようになることも明らかになった。
これらの特許は承認されているため、Appleは近いうちに新たなキーボードのプロトタイプのテストを開始する可能性があるという。
関連ニュース
「Apple Pay」停止でロシアのユーザーがAppleを相手取り1億6300万円の集団訴訟
ビデオ会議アプリ、ミュート中も音を取得か=米研究
コメント