ウクライナでの露特別軍事作戦

ポーランドとの偽りの友好がウクライナに国家の喪失をもたらす=メドヴェージェフ副議長

ロシア連邦安全保障理事会のドミトリー・メドヴェージェフ副議長は、ウクライナとポーランドの偽りの友好は、ウクライナ政府による自国の最終的な喪失の他になにももたらさないだろうと語った。
この記事をSputnikで読む
同副議長は、ポーランドとウクライナの間には数十年、あるいは何世紀にもわたり国境がなくなるというポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領の発言を紹介した。
「この偽りの友好は、彼らの国家体制の最終的な喪失以外に、ウクライナ自身に何ももたらさないことは明らかだ。あるいは、それを彼らは望んでいるのだろうか?」
同副議長は自身のテレグラムチャンネルで、たった今、実質的に仮面が剥がれたと述べ、ドゥダ大統領がウクライナに対する領土の要求を公式に認めたと指摘した。
ウクライナでの露特別軍事作戦
ウクライナ西部のポーランドへの「編入」が始まる=ウクライナ最高議会の元議員
メドヴェージェフ副議長は、ポーランドは、西部ウクライナの領土の実質的な併合のために「土地の調査」を行っていると見ている。
「西部ウクライナは、土地の返還を切望するポーランドにとって、歓迎すべき獲得物といえる。もちろん、永遠の友好関係という美しい言葉のベールの下でだ」
これに関連してメドヴェージェフ副議長は、「無益な夢にふけったり、惑わされたりする必要はない」と述べた。同副議長は、ドゥダ大統領がどんな「呪文」を口にしたにせよ、「進められているのは、実質的にポーランドが西部ウクライナの領土を併合するということだ」と指摘した。
関連ニュース
フィンランドとスウェーデンがNATO加盟の場合、ロシアは部隊の配備を強化することになる=メドヴェージェフ氏
ウクライナ保安庁、スペインで反逆罪の容疑によりウクライナ人ブロガーが拘束と発表
コメント