韓国の諜報機関、北朝鮮が核実験の準備を完了と判断=聯合ニュース

韓国の国家情報院は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)当局が次の核実験の準備を完了したと見ている。19日、聯合ニュースに韓国の国家情報委員会のメンバーが明らかにした。
この記事をSputnikで読む
非公式のブリーフィング終了後、彼らは諜報機関の判断について、「新型コロナウイルスの感染拡大という状況にもかかわらず、北朝鮮ではミサイル発射に向けた『準備』の兆候が伺える。核実験の準備は万全であり、いつ行うかを決めるだけだ」とコメントした。
キム・ビョンギ議員は、「兆候が確認されたことから、準備が最終段階にあり、間もなくミサイルの発射が行われる可能性がある。核実験やミサイル発射が行われたとしても、驚くことではないと言える。」と語った。同氏によれば、おそらく、大陸弾道ミサイルの実験が行われるという。
米国の水中核実験 1958年のハードタックⅠ
米国のジョー・バイデン大統領の韓国訪問が5月20日に予定されている。
専門家は、この訪問時に北朝鮮が再び兵器の実験を行う可能性があることを懸念している。米国政府は以前、北朝鮮が5月中に核実験を実施する可能性があると表明している。
関連ニュース
韓国の新大統領、朝鮮半島は難しい状況にあると表明
「私たちがどうなるか分からない」 ルカシェンコ大統領、核兵器使用後の世界を予想
コメント