ウクライナでの露特別軍事作戦

ダボス会議でゼレンスキー大統領「ウクライナ復興」参加を呼びかける

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日にスイス・ダボスでの世界経済フォーラム、通称ダボス会議で演説し、参加国に対し「戦争後のウクライナ復興の前例を作る」よう求めた。
この記事をSputnikで読む
ゼレンスキー大統領はまた、ロシア産石油の禁輸、ロシア金融機関およびIT分野の完全な締め出し、ロシアからの企業撤退を求めた。ロシア市場に替わるものとしてウクライナ市場を提案した。
さらに、ウクライナには、人々や企業がウクライナでの成長を恐れないような環境を整備する課題があり、そのためには最新の防空システムを構築し、ウクライナの安全を担保する条約の締結が不可欠であると指摘した。
タイム誌「世界で最も影響力のある人物100人」 イーロン・マスク氏は2位 1位はウクライナのゼレンスキー大統領
ロシアのプーチン大統領はこれまで何度も、ロシアの封じ込め・弱体化政策は西側の長期戦略であり、制裁は世界経済全体に深刻な打撃を与えたとの考えを示している。
関連ニュース
ロシア軍を作戦開始前の状態まで撤退させればウクライナの勝利=宇大統領
ショルツ首相とゼレンスキー大統領 平和的解決はロシア軍の撤退によってのみ可能
コメント