アップルブランドの価値は、この1年で55%増加し、9471億ドル(約127兆4555億円)に達した。グーグルは2位に順位を上げ、ブランド価値は78%増加して8196億ドル(約110兆2743億円)となった。
昨年の首位だったアマゾンは、ブランド価値を3%上げることができたが、7056億ドル(約95兆86億円)という結果で3位となった。
最も急成長したブランドはカルティエで、その価値は1年で88%急上昇して101億ドル(約1兆3603億円)となった。ユーチューブのブランド価値は83%増の862億ドル(約11兆6100億円)、テスラのブランド価値は78%増の759億ドル(約10兆2229億円)だった。
最も価値ある世界的な100ブランドの総計は23%増加し、ほぼ8兆7000億ドル(約1171兆6812億円)に達した。
関連ニュース