ドイツ、ノルドストリームの技術的問題を排除する=独首相

ドイツのオラフ・ショルツ首相は、dpaとのインタビューで、ドイツがパイプライン「ノルドストリーム」での供給を制限する技術的問題を排除するために可能な限りのことをするだろうと表明した。
この記事をSputnikで読む
ショルツ氏は「偶然の一致かもしれないが、そうでもないかもしれない。我々はこれを非常に注意深く監視し続け、これらの制限の技術的な問題がないことを確認するために可能な限りのことをする」と述べた。
先に、ドイツ連邦ネットワーク庁(BNA)は「ノルドストリーム」を通るガスの供給は40%のレベルにとどまっていると明らかにしていた。
ガスプロムの欧州の顧客の大分部はルーブル決済へ移行済み
6月9日、計画された技術的作業により、「ノルドストリーム」を介したロシアのガス供給が減少された。ガスプロムによると、シーメンスによる修理からの機器の返却が遅れたため、供給量は制限された。
これより前、独ザクセン州のクレッチマー首相は、ロシア産石炭、ガス、石油の輸入を停止するという独中央政府の計画を「急すぎる」と非難した。
関連ニュース
欧州でガス不足、冬の備蓄に手を出す=米報道
燃料危機とガス価格高騰でロシアに対する西側の統一戦線は崩壊しつつある=WSJ
コメント