オーストリアの政党 ビールの噴水を開設

オーストリアの政党が首都ウィーンの中心部の広場にビールの噴水を設置した。党首が今秋の大統領選挙に立候補する予定であるため、人気集めのためのアピールだとみられている。現地紙「Kleine Zeitung」が伝えている。
この記事をSputnikで読む
ウィーンのシュヴァルツェンベルク広場にお目見えしたビールの噴水は4つの石から成っており方尖塔の形状をしている。金曜日にはここで誰でもビールを楽しむことができるが、これは一時的な「アトラクション」で、後に撤去される予定だという。
ビールの噴水
この噴水を建てたのはパンクロックグループのリーダーで、7年前に「ビール党」を立ち上げたドミニク・ブラズノ氏。直近のオーストリア下院選挙で同党は全投票数の0.1パーセントを集めているが、議席は有していない。
ブラズノ氏は2年前に党の公約としてビールの噴水の設置を表明していた。現地メディアは、今年の秋に予定されている大統領選挙にブラズノ氏が立候補する予定であるため、人気集めのためにこのプランを今になって実現させたのだと指摘している。大統領選に立候補するためには少なくとも6000人の署名を集めなくてはならないという。
関連ニュース
水資源不足に悩むシンガポール 尿を再利用したビールが登場
AIが作る初のクラフトビールが登場 米国
コメント