会員減少のNetflixが料金値下げへ 英国で実証実験

米動画配信サービス大手「ネットフリックス」は、広告が表示される代わりに月額料金を値下げするプランの検討を進めている。まずは2022年年末から英国で実証実験を行う。英情報サイト「The Daily Mail」が伝えている。
この記事をSputnikで読む
「The Daily Mail」によると、現在、英国でのネットフリックスの月額料金はプランに応じて7~16ポンド(1130円~2500円)となっているが、全て広告はなしとなっている。今回導入される広告つきの新プランでは年間約14ポンド(2260円相当)の節約が見込まれるという。
Netflix  韓国ドラム「イカゲーム」シリーズ2を正式発表
日本を含む他の国での計画については、現時点では明らかになっていない。ネットフリックスのテッド・サランドスCEOは、この格安プランの内容については今後も変わる可能性があるとしている。
ネットフリックスの会員は2022年第1四半期に20万人減少。これを受け同社は、全社員の4パーセントにあたる300人をリストラすると発表していた。
関連ニュース
ネットフリックス、ディズニー、ソニー他米大手 従業員の中絶旅費を負担する意向
ネットフリックス、「イカゲーム」のリアリティ番組制作へ
コメント