ロシアが独自の基準グレードの石油を作る予定=ブルームバーグ

ロシア当局は、独自の基準グレードの石油を作ることを計画している。ブルームバーグが情報源を引用して報じた。
この記事をSputnikで読む
ブルームバーグによると、ロシア当局は、2023年3月から7月の間にベンチマーク価格を確立するのに十分な貿易量を達成するために、石油を購入するために外国のパートナーを引き付けることに取り組む予定である。
当局によると、ロシアの省庁と中央銀行は、10月に自国のプラットフォームで石油取引を開始する予定である。
ブルームバーグの情報源は、ベンチマークの石油価格を設定する計画を確認し、これがG7の石油に関する制裁を含む外圧と戦うのに役立つことを指摘した。
中国、ロシア産石油の価格上限設定についてコメント
以前、ロシアのプーチン大統領は、ロシア経済に関する悲観的な予測は実現しなかったと述べていた。
これより前、米国のジャネット・イエレン財務長官は、ロシア産石油の価格上限が導入されなかった場合、石油価格が上昇する可能性があると語っていた。
関連ニュース
ロシア産石油製品の中東への輸出 過去最大量=ブルームバーグ
コロナの感染拡大と景気後退に対する懸念で原油価格が7%以上の急落
コメント