岸田首相 中小企業は日本経済の「屋台骨」=NHK

日本の岸田文雄首相は16日、横浜市で開かれた日本青年会議所の会合で中島土会頭と対談し、中小企業は日本経済の屋台骨だとして支援していく方針を強調した。NHKが伝えている。
この記事をSputnikで読む
NHKによると、岸田首相は次のように述べている。

「中小企業は日本の経済の屋台骨だ。中小企業の業態転換などを支援するための『事業再構築補助金』や、創業する時に個人保証を不要とする新しい信用保証制度の創設など、政府として中小企業に頑張ってもらえるような環境整備をしっかり進めたい」

「新しい資本主義」、「開かれた国境」、「積極的平和主義」  選挙後、日本はどのような道を歩むのか
岸田首相は参院選勝利から一夜明けた11日、記者会見でウクライナでのロシアの特殊軍事作戦、食料品などの物価高に言及。こうした課題は数十年に一度あるかないかのものであり、「今の日本は大きな課題が幾重にも重なり合い、正面に取り組んでいかなければならない『戦後最大級の難局』にある」と述べていた。
関連ニュース
岸田首相「冬に最大9基の原発稼働を指示」 エネルギー安定確保
新型コロナ 岸田首相「行動制限は現時点で考えず」 ワクチン4回目接種は医療従事者などに対象拡大 
コメント