フィギュア特集

シェルバコワとワリエワ、スポーツと親について語る「自分の野心を満たそうとする親もいる」

フィギュアスケート2022年北京五輪の女子シングル女王、アンナ・シェルバコワ選手(18)は「VK Fest」フェスティバルに出演。その中で、時として親は自分の野心を満たすために子どもをスポーツの世界に入れる、と語った。
この記事をSputnikで読む

「親がスポーツにのめり込むあまり、子どもの気持ちに気づかないケースをたくさん知っています。自分の野心を満たすために子どもを追い詰めることもあります。私の場合は、両親は単に精神的に支えてくれました」

フィギュア特集
中国で大人気!  シェルバコワ選手が中国で記録樹立 NFT写真を販売
北京五輪団体優勝メンバーのカミーラ・ワリエワ選手(16)も同様に、子どもにフィギュアスケートを強いる親がいることを練習で見たことがあると語った。全員がこれに耐えられるわけではないとも語った。

「私の母は、私にいつもやる気を出させてくれました。今日は上手くいかなくても、明日はできる、と言って。こういう支えがとても大事です。リンクの片側に厳しいコーチがいたら、もう片側に同じような厳しい人がいてはいけないと思います」

関連ニュース
スウェーデンで開催予定のトルソワ選手のマスタークラス、政治的理由でキャンセル
国際スケート連盟 ロシア、ベラルーシでの大会開催の条件を提示
コメント