ギリシャの元エネルギー大臣が選挙ポスターに「ロシアは正しい」と載せる

ギリシャの元エネルギー大臣で、左翼の「人民統一」党の元指導者であるパナヨティス・ラファザニス氏は、選挙ポスターに「ロシアは正しい」というフレーズを載せた。Pronews.grが報じた。
この記事をSputnikで読む
報道によると、ポスターには「ロシアは正しい。米国とNATOはウクライナで地獄を起こした」と書いてある。ポスターはラファザニス氏の新しい党を促進するためのものである。フレーズに加えて、ポスターにはラファザニス氏自身とロシア軍のトレードマーク「Z」の文字が描かれている。同氏は「腐った、腐敗した、寡頭的な奴隷の政治体制を捨てる」ように呼びかけている。
5月、ギリシャのキリアコス・ミツタキス首相は、ウクライナに武器を給与することに賛成し、ロシアを傷つける制裁を課すことに賛成したと述べており、同時に、モスクワとのコミュニケーションのチャネルを可能な限りオープンに保つ必要があると強調していた。その後、ギリシャ国防省は、ギリシャはウクライナに旧ソ連製の装甲歩兵戦闘車を供与し、その代わりにドイツ製の戦闘車で不足分を補填すると発表していた。
関連ニュース
ギリシャ・東方正教の聖地アトス山 オリガルヒの資金洗浄に関与?=独報道
欧州はロシア産ガスを完全に放棄できない=ギリシャ首相
コメント