マクレガー氏によると、この紛争ではロシア軍がルーマニアおよびポーランドの国境まで到達する可能性があるという。
「私は祝福する。これはまさに欧州が夢見ていたことだ。この素晴らしい贈り物をしたのは、我われのジョー・バイデン大統領、リンゼー・グラム氏(米上院議員)、そしてその他の自分たちが何を言ってるのかわかっていない愚か者たちだ。彼らのせいで私たちはこのような困難な状況に置かれた」
マクレガー氏は、ホワイトハウスは引き続き紛争を長引かせる方針だが、これはロシアのプーチン大統領を自由にし、ロシアがウクライナの完全な非ナチ化を達成するのを可能にするだけだとの見方を示している。
米当局は、ロシア軍が降伏するまでウクライナを支援する必要があると常に表明している。一方、マクレガー氏によると、ロシア軍が降伏することはない。
同氏は、ウクライナ側が新たに領土を失う可能性が高いとの見方を示している。マクレガー氏は、米政府の行動によって、ウクライナがハリコフとオデッサを失う可能性も排除できないとしている。
スプートニク通信は先に、米国の兵器備蓄は激しい戦闘を1週間行える分しか残っていないというマクレガー氏の見通しを報じた。
関連ニュース