ウクライナでの露特別軍事作戦

モスクワ「赤の広場」で4地域の統一記念コンサートが開催

9月30日にロシアの首都モスクワにある「赤の広場」で「一つの国、一つの家族、一つのロシア!」と題されたコンサートが開催された。スプートニク通信が報じた。
この記事をSputnikで読む
このコンサートはドネツク人民共和国(DPR)、ルガンスク人民共和国(LPR)、ザポロジエ州、ヘルソン州がロシア連邦と統一された記念日に捧げられ、赤の広場で開催された。
コンサートは歌手SHAMANの「Moi Boi」(我が闘争)で締めくくられた(映像はその前日に開催された別のコンサートから)。
コンサートに参加したロシア人民俳優のウラジーミル・マシュコフ氏は登壇した中で、「4地域の住民はいまや帰還した。彼らは我々の保護下にある。我々は一つの国、一つの家族、一つのロシアだ」と語った。
「西側は後退」 ウクライナの失敗でNATOが強いられた新たな逃走
DPR、LPR、ヘルソン州、ザポロジエ州の加盟を問う住民投票は2022年9月23日から27日にかけて行われた。DPRの開票結果によると、有権者の99.23%がロシア連邦への加盟に賛成票を投じた。そのほか、LPRでは賛成98.42%、ヘルソン州では賛成87.05%、ザポロジエ州では賛成93.11%となった。2022年9月30日、ウラジーミル・プーチン露大統領はクレムリンでこれらの結果について演説し、4地域の加盟に関して首長らとの協定に署名した。
関連ニュース
ゼレンスキー大統領 10月の反抗を米英と合意 ザポロジエ原発の奪取も計画=消息筋
【視点】カナダはナチス戦犯を裁くことができない=ナチ・ハンター
コメント