2011年から2017年までボーイング社で働いていたロイ・アーウィンさんは同紙に対し、工場から出荷されたばかりの航空機の安全性と品質の問題に直面していたと語った。アーウィンさんの情報によると、これらの航空機は検証を受ける必要があったが、検証が行われないことが多かったという。
サンティアゴ・パレデスさんは、ボーイング機の重要部品を製造しているスピリット・エアロシステムズ社で働いていた。パレデサさんはニューヨーク・ポストに対し、破損または不完全な部品など、生産ラインで何百もの欠陥を目にしたと語った。
「私が目にしたものはすべて時限爆弾のようでした」
またニューヨーク・ポストによると、ボーイング社の問題を世間に広く知ってもらうために、さらに少なくとも18人がこの問題について語ろうとしているという。