リトアニア ロシアからの領土要求を恐れ、戦争に向けて準備する

© Sputnik / Aleksey Nikolskiy / メディアバンクへ移行リトアニアのグリボウスカイテ大統領
リトアニアのグリボウスカイテ大統領 - Sputnik 日本
サイン
リトアニアは、「ロシアの侵略」を真剣に恐れている。オーストラリアのKurier紙が伝えた。

学校では、爆撃されたときの行動規範が記載された小冊子が配布され、ミサイル防衛(MD)に関する授業が行われているという。首都の通りでは、かつてないほど多くの兵士の姿がみられる。

リトアニアは、ロシアがロシア領土と飛び地カリーニングラード州を結ぶ「回廊」創設に関する「領土要求」をリトアニアに行うことを真剣に懸念している。Kurier紙が報じた。リトアニアはカリーニングラード州とベラルーシを隔てており、ロシアは「回廊」の創設を要求する可能性があるという。

リトアニアのグリボウスカイテ大統領は、ブリュッセルで再びロシアを批判した。リトアニアは、対ロシア制裁の強化を求めた。グリボウスカイテ大統領によると、「侵略国」との話し合いは「無意味」だという。

なおロシア側は、リトアニアの危惧の現実性を確認する声明を一切表していない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала