キエフで安倍・ポロシェンコ会談行われる

© REUTERS / Valentyn Ogirenkoキエフで安倍・ポロシェンコ会談行われる
キエフで安倍・ポロシェンコ会談行われる - Sputnik 日本
サイン
ウクライナのポロシェンコ大統領と日本の安倍首相は、土曜日首都キエフで会談している。

ウクライナ大統領報道部によれは、ポロシェンコ大統領は、会談の初めに、日本とG7諸国がウクライナの主権と領土保全、そして独立を力強く支持した事に感謝の言葉を述べた。又ポロシェンコ大統領はドイツでのG7首脳会談を前に双方は、立場を調整していると指摘した。

今回安倍首相は、日本の総理大臣として初めてウクライナを公式訪問した。この後、首相は、7-8両日開かれるG7サミットに出席のためドイツに向かう。

ウクライナ大統領府の発表によれば、安倍首相は、ウクライナ当局との会談及び交渉の中で、政治・経済・科学技術・人道領域での両国の相互協力の諸問題、差し迫った国際・地域問題を話し合う他、国際諸機関の枠内での日本とウクライナの協力問題についても討議する事になっている。

なお双方は、一連の文書に調印し記者会見を行う予定だ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала