安倍首相、日本はドンバス情勢の武力解決を支持しない

© AP Photo / Sergei Chuzavkov安倍首相、日本はドンバス情勢の武力解決を支持しない
安倍首相、日本はドンバス情勢の武力解決を支持しない - Sputnik 日本
サイン
安倍首相はキエフでのポロシェンコ大統領との会談を終え、声明を表し、日本はドンバスの状況の武力により発展するシナリオを支持しないことを明らかにした。

安倍首相は、G7の首脳らはこの会談の結果を待っており、その結果について話し合う予定でいることを明らかにしている。

安倍首相は、ポロシェンコ大統領との会談では3つの基本的問題が話し合われたし、第1にウクライナ情勢を挙げ、この討議には多くの時間を割き、武力による発展シナリオは日本としては絶対に認めることはできないとする自国の立場を再度説明したと語った。一方で安倍首相は、ウクライナの最高機関、法律、主権、領土保全を敬うと明言している。

安倍首相は、日本はウクライナ東部の停戦体制は誠実に遵守されるものと捉えていると語った。

共同通信は、この会談で安倍首相はロシアを含めたあらゆる当事者に対し、停戦体制が誠実に遵守されるよう促すことを求めたと報じた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала