研究者たちが、男性が女性に提供する性的サービスの広告を調査したところ、インターネット上で、数万件の広告が発見された。
マイケルという男性は、ロンドンで、女性向けの性的サービスの仕事をしている。マイケルさんによると、このサービスを利用するキャリア女性が増えているという。
マイケルさんは、「夜中の2時に電話がかかってきて、『今、ビジネスディナーから帰ったばかりなの。ビジネスパートナーと話し合わなければならなくて、すごく疲れたわ。今日は一人で寝たくないの』と言われることがよくある」と語る。
またマイケルさんは、マイケルさんのサービスを受ける女性の大多数が、とても魅力的であることに驚きを表している。マイケルさんは、「彼らは素晴らしい美人です。彼女たちは、ただ何か新しいことを試してみたいだけなんです。年齢が35歳くらいまでの若いお客さんは、自分の権力を感じるのが好きなんです。彼らは、『私はあなたにお金を払うことができるし、これからも払うわ。私はそのお金を稼いだから、それを、あなたが私を満足させるために使うことができるの』と主張しています」と語る。
またエスコートサービス産業の関係者たちは、数年後にも、「愛の男神」は、「愛の女神」と同じくらいに増え、現代社会では、男女の境界線がさらに曖昧になると予測している。