オランドよ! 頭を砂に隠すような臆病なダチョウになるな!

© Sputnik / Vitaly Podvitskiオランドよ! 頭を砂に隠すような臆病なダチョウになるな!
オランドよ! 頭を砂に隠すような臆病なダチョウになるな! - Sputnik 日本
サイン
ウィキリークスの創始者のジュリアン・アサンジ氏はオランド仏大統領に対し、米国家安全保障局が歴代の仏大統領の盗聴を行っていたスキャンダルについて、「ダチョウの真似」をしないよう呼びかけた。

「世界の大国がフランスの反応を見守っている。フランスがどうでるかと。フランスはダチョウの真似はできない。その反応は米国に対する、同時に他の、例えばロシアや中国に対する非常に明確なシグナルになるだろう。フランスの経済、政治の完全性が危険にさらされている。国の主権は破られてはならない。ウィキリークス葉フランスに期待している。」アサンジ氏は24日、テレビTF1に出演した中でこう語り、フランスに対し盗聴の事実を調査するよう呼びかけた。

アサンジ氏は同時に、仏首脳の盗聴に関する情報に引き続いて、さらに新たな暴露情報の公開があると約した。ただし、暴露情報公表の正確な期日については明らかにしていない。アサンジ氏は「この情報は暴露シリーズの端緒を開くもの」と語っている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала